PRIVACY POLICYプライバシーポリシー

個人情報の収集について

個人情報とは、個人に関する情報であり、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)を指します。
当社は、個人情報を収集することがあり、その利用目的を公表します。

個人情報の利用目的について

当社は、収集した個人情報を以下の目的で利用することができるものとします。

●コンテンツその他の情報提供サービス、システム利用サービスの提供のため
●当社及び第三者の商品等の販売、販売の勧誘、発送、サービス提供のため
●上記2つの目的に必要な範囲で、当社に登録するファイナンシャルプランナー等に、本人の同意を得て、一定の個人情報を提供するため
●当社及び第三者の商品等の広告または宣伝(ダイレクトメールの送付、電子メールの送信を含む。)のため
●料金請求、課金計算のため
●本人確認、認証サービスのため
●アフターサービス、問い合わせ、苦情対応のため
●アンケートのため
●懸賞、キャンペーンの実施のため
●アフィリエイト、ポイントサービスの提供のため
●マーケティングデータの調査、統計、分析のため
●新サービス、新機能の開発のため
●システムの維持、不具合対応のため
●その他当社の各サービスにおいて個別に定める目的のため

個人情報の提供について

当社は、以下に定める場合には、個人情報保護法その他の法令により認められる範囲において個人情報を第三者に提供することができるものとします。

●本人の同意がある場合
●裁判所、検察庁、警察、税務署、弁護士会またはこれらに準じた権限を持つ機関から、個人情報の開示を求められた場合
●当社が行う業務の全部または一部を第三者に委託する場合で、上記2.に定める利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱いの全部または一部を委託するとき
●合併、事業譲渡その他の事由による事業の承継に伴って、個人情報を提供する場合
●個人情報保護法その他の法令により認められた場合

リンク先等の個人情報の取扱いについて

当社運営サイト上やメールマガジンにおいて、外部のサイトへのリンクが貼られることがあります。この外部のサイトで登録される個人情報は、当社で管轄する情報ではない為、一切の責任を負うことができません。

外部サイトで個人情報を登録される場合は、そのサイトのプライバシーポリシーをご確認ください。

個人情報を保護するための体制について

当社は取得した個人情報を上記利用目的の範囲内で正確・最新の内容に保つように努め、不正なアクセス、改ざん、漏洩などから守るべく、必要かつ最適な以下の安全管理措置を講じます。

基本方針の策定 保有個人データの適正な取扱いの確保のため、「関連法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等について基本方針を策定しています。
個人データの取扱いに係る規律の整備 個人データの取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等を行う場合の基本的な取扱方法を整備しています。
組織的安全管理措置 個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
個人データが適正に取り扱われ管理されているか定期的に点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
人的安全管理措置 個人情報保護の重要性を認識させるために、従業者に個人情報保護に関する教育を実施しています。
個人データについての秘密保持に関する事項について、従業者に提示し、誓約書を提出させています。
物理的安全管理措置 個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理を実施しています。
個人データを取り扱うことのできる従業者及び本人以外が容易に個人データを閲覧できないような措置を実施しています。
技術的安全管理措置 個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
個人データを取り扱うことのできるアクセス権を有する者を明確化し、個人データへの不要なアクセスを防止しています。

個人情報の開示等に関する請求について

お客様ご本人から、当社の保有個人データについて、利用目的の通知・開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を求められた場合の対応については、以下に定めるとおりです。

【個人情報の開示等に関する請求について】
●当社は、ご本人様から保有個人データの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、“開示等”といいます。)を求められた場合は、当該請求について社内調査を行い、遅延なくご回答させていただきます。
※ただし、ご請求内容によっては開示等に応じられない場合がございます。その場合はその理由に関してもご回答いたします。
●開示等の請求を行う場合、下記手順に沿って郵送にてご請求ください。請求内容について不備・不足事項等ある場合請求を受け付けることが出来ない場合があります。なお、個人情報の開示または利用目的の通知の請求について、1回につき事務手数料として1,000円を銀行振込(振込手数料は請求者負担)にてご負担いただきます。
●「個人情報開示等請求書」により頂いた個人情報は、お問い合わせ対応に使用し、それ以外の使用は致しません。

本人が請求する場合 開示等の請求等を行う場合は、以下の書類をご準備いただき、配達記録郵便にてお送り下さい。
①個人情報開示等請求書
下記、開示請求窓口までご請求ください。
②本人確認書類
運転免許証、パスポート、健康保険証などの、ご本人の氏名、現住所を確認できる書類のコピー。
代理人が請求する場合 開示等の請求等を行う者が、法定代理人もしくは本人が委任した代理人である場合は、前項の書類に加えて、それぞれ下記の書類を同封下さい。
【法定代理人の場合】
①法定代理権があることを確認するための書類
戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された健康保険の被保険者証のコピーも可。
②法定代理人本人であることを確認するための書類
運転免許証、パスポート、健康保険証などの、代理人の氏名、現住所を確認できる書類のコピー。
【委任による代理人の場合】
①委任状(個人情報開示等請求書添付書類)
下記、開示請求窓口までご請求ください。
②ご本人の印鑑証明書(3ケ月以内に発行されたもの)
③委任による代理人本人であることを確認するための書類
運転免許証、パスポート、健康保険証などの、代理人の氏名、現住所を確認できる書類のコピー。

※本籍情報の記載された書類の場合は当該箇所を消してご提出ください。
※開示等に関する詳細は、開示等請求窓口へお問い合わせください。

【個人情報に関する苦情・開示等請求窓口】

名称 株式会社FPコンサルテイング 個人情報問合せ窓口
所在地 〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル11階16号
情報セキュリティ管理者 代表取締役 岡﨑 謙二
連絡先 電話:06-6147-7147
メール:privacy@fp-con.co.jp

個人情報の開示等に関する請求について

お客様ご本人から、当社の保有個人データについて、利用目的の通知・開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を求められた場合の対応については、以下に定めるとおりです。

【個人情報の開示等に関する請求について】
●当社は、ご本人様から保有個人データの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、“開示等”といいます。)を求められた場合は、当該請求について社内調査を行い、遅延なくご回答させていただきます。
※ただし、ご請求内容によっては開示等に応じられない場合がございます。その場合はその理由に関してもご回答いたします。
●開示等の請求を行う場合、下記手順に沿って郵送にてご請求ください。請求内容について不備・不足事項等ある場合請求を受け付けることが出来ない場合があります。なお、個人情報の開示または利用目的の通知の請求について、1回につき事務手数料として1,000円を銀行振込(振込手数料は請求者負担)にてご負担いただきます。
●「個人情報開示等請求書」により頂いた個人情報は、お問い合わせ対応に使用し、それ以外の使用は致しません。

プライバシーポリシーの更新について

当社は、プライバシーポリシーを変更する場合があります。
本ページを都度ご確認の上、当社のプライバシーポリシーをご理解いただくようお願いします。

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