HANDLING OF PERSONAL INFORMATION個人情報の取り扱いについて

【利用目的について】

当社が直接書面以外の手段で取得した個人情報については、次の目的の範囲内で利用いたします。

対象情報 利用目的
求人サイトから取得する採用応募者情報 ・採用選考のため
協力会社様から取得する従業者の個人情報 ・業務管理のため

【保有個人データの利用目的について】

当社が取得した保有個人データは、次の目的の範囲内で利用いたします。なお、次の目的の範囲に含まれていない利用目的が生じたときは、直接取得の場合はご本人へ利用目的について同意を得たうえで、それ以外の手段で取得した場合には利用目的を公表したうえで、利用いたします。

対象情報 利用目的
コンサルティング事業に関わる個人情報 ・コンサルティング事業遂行、お問い合わせ等への対応のため
・アンケートの実施のため
・懸賞、キャンペーンの実施のため
・アフィリエイト、ポイントサービスの提供のため
・マーケティングデータの調査、統計、分析のため
・新サービス、新機能の開発のため
・システムの維持、不具合対応のため
・その他当社の各サービスにおいて個別に定める目的のため
協力会社様から取得する従業者の個人情報 ・業務管理のため
お取引様に関する個人情報 ・営業活動・お取引様管理のため
開示等請求者様に関する個人情報 ・開示等の請求受付及び対応、ご本人確認のため
従業員・退職者に関する個人情報 ・雇用及び人事管理のため
採用応募者の方の個人情報 ・選考判断、選考結果の通知、お問い合せの受付及び対応のため

【個人情報の開示等に関する請求について】

  1. 当社は、ご本人様から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示等(以下、“開示等”といいます。)を求められた場合は、個人情報について社内調査を行い、遅延なくご回答させていただきます。
    ※ただし、ご請求内容によっては開示等に応じられない場合がございます。その場合はその理由に関してもご回答いたします。
  2. 開示等の請求を行う場合、下記手順に沿って郵送にてご請求ください。請求内容について不備・不足事項等ある場合請求を受け付けることが出来ない場合があります。なお、個人情報の開示または利用目的の通知の請求について、1回につき事務手数料として1,000円を銀行振込(振込手数料は請求者負担)にてご負担いただきます。
  3. 「個人情報開示等請求書」により頂いた個人情報は、お問い合わせ対応に使用し、それ以外の使用は致しません。
本人が請求する場合 開示等の請求等を行う場合は、以下の書類をご準備いただき、配達記録郵便にてお送り下さい。

①個人情報開示等請求書
下記、開示・相談窓口責任者までご請求ください。

②本人確認書類
運転免許証、パスポート、健康保険証などの、ご本人の氏名、現住所を確認できる書類のコピー。
代理人が請求する場合 開示等の請求等を行う者が、法定代理人もしくは本人が委任した代理人である場合は、前項の書類に加えて、それぞれ下記の書類を同封下さい。

【法定代理人の場合】
①法定代理権があることを確認するための書類
戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された健康保険の被保険者証のコピーも可。
②法定代理人本人であることを確認するための書類
運転免許証、パスポート、健康保険証などの、代理人の氏名、現住所を確認できる書類のコピー。

【委任による代理人の場合】
①委任状(個人情報開示等請求書添付書類)
下記、開示・相談窓口責任者までご請求ください。
②ご本人の印鑑証明書(3ケ月以内に発行されたもの)
③委任による代理人本人であることを確認するための書類
運転免許証、パスポート、健康保険証などの、代理人の氏名、現住所を確認できる書類のコピー。

※本籍情報の記載された書類の場合は当該箇所を消してご提出ください。
※開示等に関する詳細は、開示・相談窓口責任者へお問い合わせください。

【個人情報に関する苦情・開示等請求窓口】

名称 株式会社FPコンサルティング 開示・相談窓口責任者
所在地 〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル11階16号
開示・相談窓口責任者 須野原 愛海
連絡先 電話:06-6147-7147
メール:privacy@fp-con.co.jp

【個人情報の取扱事業者】

名称 株式会社FPコンサルティング
所在地 〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル11階16号
代表取締役 岡崎 謙二

【個人情報保護管理者及び連絡先】

個人情報保護管理者 千田 由希
連絡先 電話番号:06-6147-7147
E-Mail:privacy@fp-con.co.jp

【安全管理のために講じている措置】

当社は、個人データ(当社が取得し、又は取得しようとしている個人情報であって、当社が個人データとして取り扱うことを予定しているものを含む)を適切に取り扱うため、以下の安全管理措置を実施し、個人データの安全を確保します。

基本方針の策定 保有個人データの適正な取扱いの確保のため、「関連法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等について基本方針を策定しています。
個人データの取扱いに係る規律の整備 個人データの取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等を行う場合の基本的な取扱方法を整備しています。
組織的安全管理措置 個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。

個人データが適正に取り扱われ管理されているか定期的に点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
人的安全管理措置 個人情報保護の重要性を認識させるために、従業者に個人情報保護に関する教育を実施しています。

個人データについての秘密保持に関する事項について、従業者に提示し、誓約書を提出させています。
物理的安全管理措置 個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理を実施しています。

個人データを取り扱うことのできる従業者及び本人以外が容易に個人データを閲覧できないような措置を実施しています。
技術的安全管理措置 個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

個人データを取り扱うことのできるアクセス権を有する者を明確化し、個人データへの不要なアクセスを防止しています。